

霧島・えびの小旅行

まずは霧島神宮へ


写真 4 (2)



お天気も良く、涼しい一日でした




写真 3 (8)


彫刻モノ大好き!

すばらしいね

作るの楽しいだろうな~(^^)







えびの方面へ

写真 3 (7)




アザミやいろんな植物があり、

観察も面白いですね。。





写真 5



ススキが秋をいっそう演出してくれます。


ここまで来ると空気もひんやりとしてました!




写真 1 (12)






池(名前忘れた~)


写真 3 (9)


濃いブルー、淡いブルーコントラストが綺麗でしたね~





帰りは恒例!?のブドウ狩り

今年は雨が多かったため、

甘さが少し足りないとのことでした



写真 2 (15)


途中おすすめされた「高千穂河原」。
不思議な出来事などもあり
とってもリフレッシュできた1日でした!



今年も残り4カ月


どんどん変化の流れが速くなってきてるような気がします


月日の流れも速い~~





暮らしを原点に

家型ランプ制作中



写真 (55)

窓の部分にステンドグラスをはめ込みます☆



制作の休憩中に畑時間

ここを耕していきます。


写真 4 (2)





写真 2 (7)

せみの幼虫ちゃんが。。。


きっとまぶしかったろうな~

写真 3 (2)



土の中へ戻してあげました



自然農に少しずつですが、取り組んでいきたいと思います!

身体の中にできるだけ不自然なものを取り込まない。

地球に、環境に、自然に人にやさしい生活。

原点に戻って。


生き方そのものです。





お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。ポチっ



ブルームーン


綺麗な月が見れました!

自然は美しい


DSC06633_convert_20120831204426.jpg



思ってもないことが口からでてしまう。

何かに言わされている感覚

明らかに自分が考えて出した言葉ではないもの



ずっとこれって何だろうとって不思議に思ってました。。
何であそこでそんな言葉がでたんだろうとか。。


それは相手のシナリオに書かれていることらしい
相手のために言ってあげた言葉らしい

やっと腑に落ちた


しっかり考えて相手のためを思って放った愛のある言葉は
お互いのシナリオに含まれている


は~なるほど
おもしろかばい






やっぱりいいね~あっこちゃん

大好きだな~、あったかいし、幸せな気分にさせてくれる




ほしいものは たくさんあるの

きらめくの星屑の指輪

寄せる波で組み立てた椅子

世界中の花 集めつくる

オーディコロン



けれども今気がついたこと

とっても大切なこと

ほしいものはただ一つだけ

あなたの心の 黒い扉ひらく鍵



離れている時でも 私のこと忘れないでいてほしいの

ねぇ おねがい

悲しい気分の時も 私のことすぐに呼び出してほしいの

ねぇ おねがい



楽しいことは ほかにもある

満月の下の パーティ

テニスコートを駆け回る

選び抜いたもの 集めつくる中華料理


けれども今気が付いたこと

とっても大切なこと

一番楽しいことは

あなたの口から あなたの夢を聞くこと


離れている時でも 私のこと忘れないでいてほしいの

ねぇ おねがい

悲しい気分の時も 私のことすぐに呼び出してほしいの

ねぇ おねがい




素敵な詩、すばらしい演奏
サイコ~!


お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。


梅雨日和

こんな空が待ち遠しい





DSC06386_convert_20120615231437.jpg






タイトル
~「七夕の夜に」~


ひとつ作品が浮かんだ






とても好きな歌      忌野清志郎バージョンもいい












青島 鬼の洗濯岩

海から生命体が誕生したからかなぜだか分りませんが、海に行くととても心地よくなります。

鬼の洗濯板?岩?
自然の偉大さを再確認します。。。


      DSC05095_convert_20110725231125.jpg
      左が青島(神社)



      DSC05093_convert_20110725231247.jpg
      波によって浸食した岩



   
      DSC05098_convert_20110725231325.jpg
      いろんな形が面白いです。
      そこに生きる生物も見ていて飽きないです




      DSC05097_convert_20110725231401.jpg
      貝の背中に子貝が。。。カワイイ




      DSC05100_convert_20110725231505.jpg
      海水浴をする人も多く、ビーチは賑わってました
      お祭りがあってたこともあり、久しぶりに賑わいのある青島でした!





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

西都原の桜

西都原
桜が満開間近。
沢山の人で賑わってました



         DSC04662_convert_20110405192201.jpg
         菜の花とのコントラストが美しい~
     



         DSC04661_convert_20110406213739.jpg
         見事!





         DSC04664_convert_20110405192328.jpg
         尾鈴の山々





   *西都原考古博物館のミュージアムショップ
    銀の波の商品を取り扱っていただいております


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ










     RYu.jpg


踏ん張ろう、三陸町プロジェクト より一部


0になってしまった人間は、逆に元気だった。
もちろん、悲嘆にくれる人もいる。
でも被災した人の中には、生き返ったような元気な人たちが
いっぱいいる。
そういう人たちが、街を復興させている。
自分の人生も、理性の枠にはめなければ、
人生はどうにでもなって、楽しいものだ。
震災をきっかけに、私自身の人生も新たなスタートを切ることを決めた。


Cherry blossomsロード

工房前の道”Cherry blossomsロード”(昼)
今が満開、見ごろです!

夜は”妖怪ロード”
ずっとお墓が並んでいます。
ちなみにワタクシのご先祖様もおりますが。。。(笑)

水木しげるロードにあやかって、このあたりに出没しそうな独自の像をあちこちに散りばめると、面白いのにな~と思ったり。



           DSC04659_convert_20110404210413.jpg


特に芽吹きのこの季節、自然のパワーがすごいです

美しいもの、感動するもの、素晴らしいと思えるものに触れ、感性を高める
気分もよくなり、運気も上昇しそうです


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ









       RYu.jpg

クリスマスですね


ずいぶんまた寒さが戻ってきました

宮崎生まれのせい?なのか、ときどき海を見に行きたい衝動にかられます
冬の夜の海も結構いいものです

工房に名づけた”銀の波”
”銀波”というピアノ曲、それに好きな海の風景を思いながら付けたものです

自然の中にいる時が一番落ち着いて、自分自身である気分になります。。。
きっと田舎育ちだからと思いますが・・!?




            DSC04238_convert_20101224231139.jpg
          ご依頼品: ”月”型にガラスをはめ込んで制作した手洗い用の器



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



幼虫

暑い暑いと言っているうちに、ずいぶん秋の気配がしてます。

宮崎は秋を満喫する暇もなく、冬に突入する感じですが。。。

今年の秋も一度きり。

しっかり満喫したいです



アゲハ蝶の幼虫?

        DSC03648_convert_20100911000523.jpg

ちょっと前まで、ちっちゃくて鳥のフンのような白黒模様でした。

ミカンの木が大好きらしい。

なぜこんなカタチをしているのか? 顔が丸くて大きいの?

大きくなったらちょっとな~・・・どうなるのか。。。




西都原

西都原古墳群


 桜の花ももう見納めやな~と思っていると、急に西都原に行きたくなりました。

 菜の花と桜がとてもきれいです。

         DSC02987_convert_20100406185234.jpg

 みんな同じで、びっくりするくらいたくさん人がいました。

 お弁当をたべたり、子供があそんでたり。。。風もなくいい日でした。
   
         DSC02979_convert_20100406185340.jpg


 西都原は大好きな場所で、よく来ます。

 宮崎市からもドライブにいいくらいの距離なので、気分転換にもなります。




         DSC02991_convert_20100406185650.jpg
   


 弥勒さんが桜の絵を4~5枚描いてました。


               DSC02992_convert_20100406190305.jpg
 
 花のトンネル

         DSC02984_convert_20100406190435.jpg



 西都原の裏の方にある”たかとり公園”のつつじ

 ここも人がいっぱい。。。


         DSC02996_convert_20100406185754.jpg

 こんないい場所はないな~(^^)



たまにはどうぞ 銀の波ホームページ
  

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


