

佐土原町 那珂小学校陶芸教室

先日の那珂小学校(宮崎市佐土原町)での親子陶芸教室の様子

父兄の方、児童も1年生から5年生までたくさんの方々が参加くださいました!


    DSC05306_convert_20111024223458.jpg
    お皿やカップを基本に、思いおもいに記念に残る形を制作しました



    DSC05307_convert_20111024223613.jpg
    あれこれ言いながら作る過程が一番楽しいところです



    DSC05328_convert_20111024224104.jpg
    蓋つきも。。。



    DSC05348_convert_20111024223817.jpg
    それぞれ個性のある作品~




    DSC05350_convert_20111024223909.jpg
    みんなの出来上がりを見たり、自分の作品の写真をとったり



    DSC05352_convert_20111024225255.jpg
    最後に質問コーナーや、感想を話すひととき
    

    教頭先生や役員の方々の心遣いで楽しい制作の時間となりました
    お父さん方々もかなり集中してました!!    



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

服部さんちでの手づくり作品展

昨年に引き続き、高鍋町在住の庭師服部さんのご自宅で作品展をさせていただくことになりました!


        img008_convert_20111021222451.jpg


いろんなジャンルの作り手6人による展示会です。
この季節、秋の庭と一緒に楽しんでいただければと思ってます。

ぜひご来場くださいね~




*10号線の高鍋警察署を日向方面へ少し行くと、交差点の左手に簡易郵便局が見えます。
 その交差点を右折し海の方へ向かいます。
 ずっと突き進むと、ほとんど行き詰まりの道を左折するとご自宅・お庭が見えてきます



 ・服部 0983-23-1911
 ・工房 銀の波 090-9790-7279


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

江南小学校での陶芸教室

 江南小学校、家庭教育学級で陶芸教室を行いました



     DSC05219_convert_20111005223904.jpg
     好きな形を作っていきました





     DSC05216_convert_20111005224258.jpg
     ちいさいお子さんも一緒に 
   

     DSC05215_convert_20111005224405.jpg

     なかなか思い通りにいかないところもありますが。。。


     DSC05225_convert_20111005224846.jpg
     それぞれ家族分のものなど
   

     DSC05218_convert_20111005224747.jpg
     集中していいものができました


     
    出来上がりが楽しみです
    それぞれの思いがこもってます

工房 銀の波「暮らしのタカラモノ」展

10月15日までcafe&雑貨 民 (日向市美々津)で開催



      DSC05240_convert_20111002221716.jpg


  古民家をギャラリー、cafeにした素敵なお店ですよ~
  


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


