

シーグラスのランプ

昨年よりご注文いただいてましたランプがようやく出来上がりました。

大きいサイズでということで。。。
このサイズは初めてです。
大きいとやっぱり存在感がありますね~



     DSC05583_convert_20120228212153.jpg



3月1日より作品展行います!

工房 銀の波  「春の作品展  ~波とあそぶ~ 」
3月1日(木)~31日(土)

食器他、シーグラスを使ったランプなど約80点の展示販売

日向市美々津町  雑貨&カフェ  民
0982-58-0425


*3月20日(火曜 祝日) ステンドグラスの簡単な制作体験を行いまーす(ペンダントトップ)
 材料・指導料込 2500円  



お時間がありましたらお立ち寄りください








バルカドーロさんでのFB交流会

一ッ葉にあるイタリアンレストラン「バルカドーロ」さんで宮崎西高校出身のFB交流会に参加しました♪


   前菜
    DSC05561_convert_20120219233639.jpg

   オーナー鍋倉さんがとことんこだわった食材を用いた前菜です。
   一品一品丁寧に説明していただきましたが、ついたべることに夢中になり。。。(笑)





    DSC05563_convert_20120219235221.jpg


   ドクター・弁護士・社長さんなどいろんな職種の方がいらっしゃいました。




   DSC05566_convert_20120219233738.jpg

   ペペロンチーノなどイタリアの家庭料理もでてきましたよ~
   熱く語っているシェフ鍋倉さん!
   食材と調理法のこだわりはホントに奥が深く、もっとお話しを聞きたかったです。




   DSC05568_convert_20120219234021.jpg

   イワシとジャコの入ったピザ




   DSC05571_convert_20120219234118.jpg
   これはチョウザメのスープ。コラーゲンたっぷり。
   県産チョウザメ。


   年代も職種も違うはじめてお会いする方ばかりでしたが、いろんな話で盛り上がり時間が足りないくらい話がつきませんでした~。


   楽しい交流会にお誘いいただき感謝です!
   料理もおいしく、本当にいい時間でした




   宮崎西高校、春のセンバツ出場ということで大変盛り上がってます。
   皆様、ぜひぜひ応援のほどよろしくお願いいたしまーす





新築お宅訪問

手洗い器とステンドグラスのご注文をいただいたお客様のご自宅訪問でした!


杉の木造りで木の香りが漂うとっても素敵なおうちです


   まずはトイレの手洗いから
   イメージにぴったりあっててうれしくなりました!

      DSC05527_convert_20120215212552.jpg



   トイレの明り取りです(逆光ですみません)
   ステンドの色や形はイメージをお伝えいただいてたものから、自分なりにこんな感じかなという想像のもとに作らせていただきました!
   アンバーを基調に表面の凹凸模様が非常におもしろいクリアガラスを使用してます。


      DSC05531_convert_20120215212913.jpg


   お風呂入口の引き戸
   写真では少しわかりにくいのですが、淡いブルーが基調になってます。

      DSC05534_convert_20120215212836.jpg



   あっ、ワンちゃんのベッド
      DSC05540_convert_20120215214332.jpg



   寝室のランプも銀の波のですよ

      DSC05542_convert_20120215213024.jpg



   リビングに通じる引き戸

      DSC05555_convert_20120215212748.jpg


   明るい感じでクリスマスカラーで配色

      DSC05553_convert_20120215213735.jpg



   はなちゃん。20歳

      DSC05551_convert_20120215213314.jpg




      DSC05546_convert_20120215213115.jpg



   チドリをモチーフにしたもの。

      DSC05545_convert_20120215213204.jpg



   それぞれお部屋にあわせてうまくガラスがはめ込まれてました。とてもうれしいですね~



      DSC05552_convert_20120215214710.jpg

   リビングのテレビがでっかーい
   木造りのおうちはホント気持がいいですね~。落ち着き、いやされました。

   どこのおうちも新築いいですね~~

   気持ちのいい時間をありがとうございました




絵付け体験

神奈川県から友人夫婦が来宮!

工房に遊びに来てくれました


DSC05518_convert_20120213215521.jpg



ご主人は宮崎が初めてということで、これで九州制覇!らしいです(^^)

記念にカップに絵付け体験をすることになり、さて何を描くか。。。
2人であれこれ考えながら筆を走らせておりました。


DSC05521_convert_20120213215702.jpg



なかなか短時間でとなると何をかいていいものやら・・・
あれこれ言っている時間がまたおもしろかったです


DSC05522_convert_20120213215609.jpg

焼きあがりが非常に楽しみ~です
またアップしたいと思います






プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


