

今日のにゃんこ

  「Happy Cat」制作中


     DSC06140_convert_20120530202122.jpg


  






      DSC05452_convert_20120530233517.jpg
      ん?。。。






  

ココロの解放ワーク

4月から銀の波ではモノつくりとあわせた
”ココロの解放ワークショップ”を行っています。
「つくる・魔法」シリーズ。





”自分を見つめて気づくこと”
この”ココロ解放”ワークで一番みえてくることです。
粘土で自分のココロをつくることは、自分の心が正直に現れます。


DSC06100_convert_20120521225959.jpg
みんなそれぞれの形


何も感じないようにココロを解放できずにいると、
苦痛も感じないかわりに喜びも感じないようです。

気づきが深いほどココロが整っていくような。



衝撃的なこと、病気、嫌な経験は気付をあたえてくれるきっかけです。
みなさんそれぞれに違った経験をしてきてます

生きている、生かされている間にやりたいことも
徐々にわかってきました。

いろんなことが見えて、わかってきます。
後は行動してみるのみです!


DSC06137_convert_20120529210936.jpg
 
 先週末、串間で開催された「九州窯元行列」
 たくさんの方々にお会いできて感謝します




アロマランプ

アロマ用電球タイプのランプ


   上部はガラスのお皿

      DSC06125_convert_20120522215848.jpg




      DSC02166_convert_20120522220232.jpg





      DSC06128_convert_20120522215959.jpg




      DSC06130_convert_20120522215815.jpg
     シーグラスで作ったアロマランプ
     コーラの瓶の底にアロマを入れます
  
     アロマ用はあんまりつくってなかったので、これから制作していきたいです




 最近周りの環境がやっぱりとてつもなく速く変化しています。
 自分自身も早くやらないと~みたいなものも感じています(なぜだろう?)。

 いままでずっと不思議に思ってきたことが徐々に解き明かされて、
 でもまだ頭の中はこの変化についていけてない感覚ですが、でも
 毎日が発見の連続で自分への興味が尽きません


 なにかがダウンロードされて、また面白いものが出来るかもしれないなぁ
 
 

 般若心経の心訳の中にこんな言葉があるようです

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

  宇宙(そら)の約束とつながって

  過去と今

  今と未来

  すべてのことを見渡すことができたとき、

  きっときっとわかること。

  すべてのことは

  いつもいつも

  いつかいい日のためにある

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  空で誓った約束があり、今ようやく全体が見渡せるような気がして
  今まであったいろんなことも未来に向けてあるんだなと。。。
  
  


  ~今後の銀の波の予定~

*5月25,26,27日 串間市窯元行列 出店参加

*6月2日(土)「つくる・光の魔法」ワークショップ  参加者募集中

*6月5日(火)「わかる・幸せの魔法」ワークショップ 参加者募集中

* 10日(日)「わかる・幸せの魔法」ワークショップ 参加者募集中


  心が動けば、人は変われる、

  どんな時でも、何歳からでも、

  必要なのは変わるきっかけと、

  変わろうという意志を持つこと。


  「魔法ワーク!」おっ!っとびびっ!ときた方は、
  ぜひお気軽にご参加ください。







「Thanks mam!」イベント終了

  2日間のイベントも楽しく終了しました!


      DSC06019_convert_20120513213233.jpg


  天候にも恵まれ、さわやかな青空のもと気持ちよかったです~



      DSC06029_convert_20120513213614.jpg


  たくさんのご来場ありがとうございました!
  工房も知っていただく機会になり、また常連の
  お客様とも近況のお話ができたり。。。





      DSC06021_convert_20120513213258.jpg

  もくもく工房さん

    



      DSC06022_convert_20120513213532.jpg


  新富町でベーグル・焼き菓子などをつくっているIsueさん
  


      DSC06023_convert_20120513213452.jpg


  ここのご自宅、多肉植物屋コチレドンさん

  まだまだ沢山の出店者さんがありました


  母の日のプレゼントに、ご自身のお買い物に~

  素敵なお庭と、緩やかな時間に癒されておりました~
  出店者の皆様お疲れ様でした!
  ありがとうございました




      

プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


