

ブルームーン


綺麗な月が見れました!

自然は美しい


DSC06633_convert_20120831204426.jpg



思ってもないことが口からでてしまう。

何かに言わされている感覚

明らかに自分が考えて出した言葉ではないもの



ずっとこれって何だろうとって不思議に思ってました。。
何であそこでそんな言葉がでたんだろうとか。。


それは相手のシナリオに書かれていることらしい
相手のために言ってあげた言葉らしい

やっと腑に落ちた


しっかり考えて相手のためを思って放った愛のある言葉は
お互いのシナリオに含まれている


は~なるほど
おもしろかばい






やっぱりいいね~あっこちゃん

大好きだな~、あったかいし、幸せな気分にさせてくれる




ほしいものは たくさんあるの

きらめくの星屑の指輪

寄せる波で組み立てた椅子

世界中の花 集めつくる

オーディコロン



けれども今気がついたこと

とっても大切なこと

ほしいものはただ一つだけ

あなたの心の 黒い扉ひらく鍵



離れている時でも 私のこと忘れないでいてほしいの

ねぇ おねがい

悲しい気分の時も 私のことすぐに呼び出してほしいの

ねぇ おねがい



楽しいことは ほかにもある

満月の下の パーティ

テニスコートを駆け回る

選び抜いたもの 集めつくる中華料理


けれども今気が付いたこと

とっても大切なこと

一番楽しいことは

あなたの口から あなたの夢を聞くこと


離れている時でも 私のこと忘れないでいてほしいの

ねぇ おねがい

悲しい気分の時も 私のことすぐに呼び出してほしいの

ねぇ おねがい




素敵な詩、すばらしい演奏
サイコ~!


お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。



スティング


大好きな映画の一つ!

初めて見た時はやはり騙されてしまいました。

この時代のレトロ感なんかは銀の波の作品作りに
少なからず影響してると思います



まだ見ていないという方は名作ですのでぜひご覧ください☆
音楽も有名ですね。






お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。



大分でのイベントご紹介

楽しそうなイベントですよ
↓ ↓ ↓

大野川ヒメと山彦と文人の集い
ー食と工房の市(いち)の復活・私たちの生活文化の本来を求めてー

とき 2012年9月13日(木)~17日(月・祝)10:00~17:00
会期中無休(9月15日は延長)
ところ 大分 帆足本家富春館 + 酒蔵

http://www.hoashi-honke.jp/event/index.html




今後の参考にもなるし、何より面白そうなので
スケジュール計画中!!
まわりにオススメルートがあったら教えて下さい☆





The Gift


The Gift
必要なものは必要な時にあらわれる




写真+(11)_convert_20120820220711
<粉引(こひき)&空色釉の四方皿>











Blueの「The Gift」がオリジナルのこの曲。
槇原敬之カバー





にゃんこオーストラリアへ


先日オーストラリアに旅立って行きました
「Happy Cat 福招き猫」!

無事、先方の学校のケースに飾られたようです!

引率の先生から写真をいただきました(^^)


DSC06626_convert_20120822205217.jpg

校長・教頭先生、みなさん大変喜んでくださったようです。
包みを開けた瞬間(上)
手作りのねこは本当に珍しいようです。
学校のガラスケースに飾られたねこちゃん(左下)
文化交流・英語学習に行かれた宮崎N高校の生徒さん達(右下)



ありがとうございました





お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。





今日は”天使”かな!?


毎日雷&雨が降りますね。
今年は”水の年”らしいので納得です。

先日の越智先生の講演から
本・YouTubeなど聞いたりしてます。

昨日ははじめて天使を感じた瞬間があり、
感動的でした
いつも大天使ミカエルは気になってます



天使を感じる瞬間や別の惑星にいた過去世など
そんな人いっぱいいるって感じです
というかみんなそうなんだ。


越智先生に一回お会いすると人生これでいいのだ!
と思えます。おすすめです。

インディアンも気になってきました。
きっとその時代があったと思います。

巨大津波の夢も見てました。

誘導瞑想もされるので、解放感が全く違います。
この辺りはさすがでした。
一気に心に入っていくというか、解放させる
テクニックはすごいと思いました。




宇宙の仕組み
人生の仕組み

守護天使が見守っていてくれること

苦・苦・苦
これくらいの苦難があると越智先生に行きつくらしい

自分で自然と哲学を学んでいく方向に
進んで行くように設定している

ただ時間に流されている人は気付かない

波動を5次元に向けて上げていく


意識しているうちにだんだんと出来るようになって
行くんでしょうね。





カワセミ絵図シリーズはカワセミにご対面した時に
交わした会話がもとになってできた作品です~


写真+(40)_convert_20120820220759
<カワセミ絵図コーヒーカップ&楕円皿>
















お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。





銀河鉄道の夜

「そうだ。今晩は銀河のお祭だねえ。」


「そうだ。おや、あの河原は月夜だろうか。」
 そっちを見ますと、青白く光る銀河の岸に、
銀いろの空のすゝきが、
もうまるでいちめん、風にさらさらさらさら、
ゆられてうごいて、波を立てているのでした。
「月夜でないよ。銀河だから光るんだよ。」



〔プリオシン海岸〕という、瀬戸物のつるつるした標札が立って、
向うの渚には、ところどころ細い鉄の欄干も植えられ、
木製のきれいなベンチも置いてありました。
「おや、変なものがあるよ。」カムパネルラが、
不思議そうに立ちどまって、岩から黒い細長いさきの尖(トガ)った
くるみの実のようなものをひろいました。

「くるみの実だよ。そら、沢山(タクサン)ある。流れて来たんじゃない。
岩の中に入ってるんだ。」
「大きいね、このくるみ、倍あるね。こいつはすこしもいたんでない。」
「早くあすこへ行って見よう。きっと何か掘ってるから。」
 二人は、ぎざぎざの黒いくるみの実を持ちながら、
またさっきの方へ近よって行きました。
左手の渚には、波がやさしい稲妻のように燃えて寄せ、
右手の崖には、いちめん銀や貝殻(カイガラ)でこさえたような
すすきの穂がゆれたのです。
 




「なにがしあわせかわからないのです。
ほんとうにどんなつらいことでも、
それがただしいみちを進む中でのできごとなら、
峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく
一あしづつですから。」
 燈台守(トウダイモリ)がなぐさめていました。
「あゝそうです。たゞいちばんのさいわいに至るために
いろいろのかなしみもみんな、おぼしめしです。」
 青年が祈るようにそう答えました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「銀河鉄道の夜」宮澤賢治


この物語は”銀河のお祭りの日”のお話。

文中に出てくる星座の位置関係を紐解くと、
お祭りの日がわかるように書かれているそうです

賢治が7年の歳月をかけて、情熱をこめて
書かれた作品。

ある科学者が解き明かした日にちは
8月13日だったそうです。

そう思うと空を眺めてみたくなりますね

文中の自然の表現も好きですが、
織り込まれているメッセージは
とても宇宙的で壮大



DSC06624_convert_20120814220125.jpg


お友達にいただいた手作りの梅酒を飲みながら
読み直してみたところでした!
やっぱりいいね!





お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。





越智啓子先生講演会

楽しい一日でした

10:00から13:00まではワークショップ
15:00~17:30くらいまで講演会
その後サイン会


376185_430094657029427_1497301390_n.jpg


越智先生の書籍などは何年か前から読み、
ぜひ一度お話を聞いてみたいと思っていました。


3人で行うインナーチャイルドのワークショップは
浄化され、みんなに好評。


帰る頃にはとても波動が高くなってましたね~。


引き寄せ・引き寄せ~♪
本当に価値ある楽しい講演会でした☆



You Tubeなどでもお話がでていますので、
関心のある方はご覧ください。


越智先生の新刊、他の書籍も読みたくなりました。

”これでいいのだ!”って感じ





写真_convert_20120813204424




途中お昼でランチ
日向駅前のバッケローというお店

パスタなどオシャレで美味しいお店ですよ
店長はイケメンで有名寺尾さん!
2号店もあるようです。そこも行ってみたい~~

日向に行かれた際はぜひオススメです!!


写真+(1)_convert_20120814094725
ラテアート





お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。




子供から相談できる親へ


リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(生&性教育)に
取り組んでいらっしゃる小牟田先生の
お話を聞きに行きました。

学校やPTAその他で講演されたり、思春期の子供たちの
相談をされているとても素晴らしい先生です。

私が宮崎に帰ってきた10年前から、
いろんなお話を伺ったり、気さくに付き合って
いただいてますが、本当に大事なお仕事をされているなぁ
といつも感じます。

今日のお話は特に小学生をお持ちのご両親に
聞いてもらいたいとおっしゃってました。


「当り前のことを、あたりまえにごまかさずに話すこと」
”性教育とわい談は違う”
きちんと話せる教育者はいるんだろうか?と思います。

親と子の関係
親の顔が浮かんだ時、踏みとどまるか、投げやりになるか



印象的だったのは、メールでしか話ができない子供が
増えてきていることらしい。
コミニュケーション能力の低下。



よほどの使命感がないと出来ない
すごい仕事だなとつくづく思います。

やはりゼロリセットと表現できるかわかりませんが、
みかけとか表面的な繕うことのない、
人間として当然のこと、”常識”でなく”真理”、
をズバッといわれますから

いつも”ああこれでいいんだ”という安心感を与えてくれる
大人の中の大人だと思います。

まともな大人が少ないですからね~。


”自分の利権だけが大事”とか。。。

子供はどんな大人に出会うかで、全く人生が違ってきますね。


光の人




写真+(39)_convert_20120811221536
死産率 宮崎県全国1~3位の間
いかに教育されてないか、知識として入っていないか。
大人でも知らないだろうなという話を話してくださいました。



明日は越智啓子先生のワークショップ、講演。
楽しみです!








お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。


イベント打ち合わせ


今日は次のイベントの打ち合わせ兼食事会。

ほぼ一年ぶりの打ち合わせ。

毎回手作りのお食事をごちそうになります。
器や料理、いつも楽しませていただいてます。

今日はイギリスで買われたというオリーブオイルでした。
いままで味わったことのない新鮮さ・美味しさ!

おごちそうさまでした

話が弾み、打ち合わせそっちのけな感じでしたが、
また煮詰めていきたいと思います。





写真+(38)_convert_20120810000112
<新作 蓋物小物入れ>




お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。




プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


