

ありがとうの鉢


ご結婚されるそれぞれのご両親への思いを込めて、
植木を植え込みプレゼントされるようです。

お二人の幸せを願って、また、ご両親も喜ばれることと思います。


おめでとうございます  



写真 2 (4)

春真っ盛り

最近は暑いくらいの日中が続きますね




空色釉のカップ

まるいポッチがアクセントになってます



写真 1 (4)




大好きな鳥のカワセミを描いてみました。


どうなることやら。。。


写真 (47)




工房近くの桜並木も随分咲いて、もうすぐ満開ですね





メッセージ

最近ひっかかることがあり、これってどういうこと?って思っていたら

答えがでてきました。


自分が本当にそれをしたいのか?
って迷っていたのでした。


そうすると、それを邪魔するようなことが結構起こってきて、

なんだこれは?

何を伝えようとしてるのか?

と問うてみると答えがメッセージとして届ききました。



やっぱりやりたくなかったんだ。


やったほうがいいのかな~(世間的に)なんて、

基準が間違っていたんです。



ひとつ選択が消えて、すごくスッキリ気分。


そうするとまた本当に自分が取り組みたいことをやってみようと

楽しくなりました。




すべては内なる自分の魂に聞いてみるといいんだとはっきりわかり、

そうすると周りの状況も、それにあわせて変わっていくから不思議です。



これからは、自分がどうしたいのか、自分の内側をみていき、

「それをすることが魂にとって心地いいのかどうか」が判断基準



すべて起こる現象は自分を映しだしてくれる

あれっと思えば、自分の気持ちに尋ねてみる


そして自分をありのままに、

内の自分と外に出す自分が同じになるにつれて

心地よさ=楽しさはますます上昇していく



内の自分と外の自分があまりに分離していると、

病気になってしまう。


そして過去に何があろうとも

今を一瞬一瞬を生きていく


それしかないのだ







3.11

いい天気。

大根の花と菜の花。



日常の優しい風景。


今日は特別な気がします。



1800229_567403060022921_1051300235_n.jpg



何気ない日常

周りにいる大切な人達


自分ができることって本当に限られているけれど


自分が元気でいることで、楽しくやれることで


それが何か人と繋がっていけるのならば、


一番だなと思う。



心が通じ合い、

お互いを思いやり、

その場、その時間を共有できること



それが生きている喜びだと思う










焼酎サーバー

ちょっと肌寒いけれど、気持ちのいい晴れ間となりました!



清武の中野の山から宮崎市内を眺めました。


遠くにうっすらとシーガイアが見えます~。



こんないい天気の時には景色を眺めたくなりますね(^^)






写真 (43)




ちょっと龍雲っぽい感じも。。。!!

ラッキー


写真 (44)





ご注文の焼酎サーバーができあがりました!


1.8L が入るサイズです。



お家でのお酒も美味しくなりますし、




飲食店さんにも洒落ていておすすめですね。





写真 (40)






お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。ポチっ




菜の花

春ですね~

庭の菜の花。
黄色がにぎわってます




写真 (38)



空色釉のカップ&ソーサー



写真 (37)



楽しいおいしい珈琲タイムのひとときに



プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


