

暑い日が続きますね~

お手製の紫蘇ジュース

夏にさっぱりおいしいですよ(^^)


写真 2 (2)




工房の蓮が咲きました!



はじめての開花、とっても嬉しいですね




写真 1 (3)



実の部分

黄色がすごく鮮やかで、いい色をしてますね。


かすかに甘い香りがしました☆





写真 3 (2)


夕方には花が閉じてしまいました


また明日咲くようです!


蓮の花でリンクしましたが、

自分の意志を固めた人(人生の決意を決めた人)には

蓮の花が咲く(つく)ようで、

それが天(神)から見える目印になるようです。。。


たまたま今日目にした文章でしたので、

なるほど~と感心したところでした





それでは皆様にもよいことがありますように



お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。ポチっ




展示会のお知らせ

「工房 銀の波 作品&陶芸教室」展~☆


「銀の波作品展」と「陶芸教室」生徒さんの作品発表として、一緒に展示致します。


日頃より、わきあいあい、それぞれが想いを形に、楽しく制作に取り組んでいます。


この機会にどうぞ御高覧くださいませ(^^)

                   
日時:8月26日(火)~31日(日)
10:30~18:00(最終日16時まで)

ところ:菓匠 蒸氣屋 宮崎神宮東店 2Fギャラリー
宮崎市神宮東1丁目8-5 0985-35-3551


久しぶりの教室生徒さんとの展示、楽しみです










七夕

「天の川」 「銀河」 「流れ星」 「星座」。。。

星につながる言葉は壮大なイメージが湧いてきます(^^)


「七夕」でしたね


残念ながら星を見ることはできませんでしたが、
お願い事を記しました



午後に「魂の喜ぶ生き方」
お茶会をしましたので、
みんなが豊かで幸せなことの感謝も書けたりと、よいタイミングでした!


ご縁のある方々皆が豊かで幸せであること


みんなで楽しく過ごせることが一番ですからね


10509602_627614627335097_626233011179135894_n.jpg



星に願いを。。素敵な歌です

〜「星に願いを」そば猪口〜

星に願いを

When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true

星に願いを懸けるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのです

 (作詞:Ned Washington  訳詞:聖ひかる)


写真 3 (1)


裏も☆

写真 4






お読みくださりありがとうございます。
ぜひぜひ応援クリックよろしくお願いします。ポチっ

7月にはいりました~!

梅雨の晴れ間となりました。

梅雨時期は茶香炉を焚いて、香りを楽しんでます。

自然なお茶の香りは、なんともいい香りです~(^^)


写真 3



夏の時期に向けて、「すり鉢」を制作してます。

宮崎では夏場によく食べる「冷汁」という郷土料理があります。

それを作る際に使うのが「すり鉢」で~す!
大きめのすり鉢など。。


写真 2




庭のヒペリカムが絶好調!に実をつけてます

鮮やかでまぶしい赤色ですよ。


写真 1 (1)


この時期の植物は勢いがありますね~!




少しずつ新しい勉強を始めようと、取り組んでます。

工房でもこころの勉強会など7月から始めますよ~。



自分にできることはなんなのか?。。。



福岡にいったり、いろんな方々にお会いしてお話しするなかで
自分がなぜ存在しているのか

今までのできごとすべてが、自分が設定してきたもの

すべてが自分にとって必要のあるできごとだったことが

受け入れ、わかることができた時、

人の幸せとは何かを追求してみたくなりました。


追ってまた書いていきたいと思います。


なんにも束縛するものなどなく、自分がありのまま、好きなことをすればいい。

みんなの楽しい人生のきっかけになるかもしれないし、

ならなくてもいいし。。。


これからまたお会いできるご縁を楽しみにしてます






お読みくださりありがとうございます。
↓よろしければ応援クリックよろしくお願いします。ポチっ

プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


