

くもり、雨がつづきますね。

台風の影響

お日様が待ち遠しいです。



IMG_3944.jpg


色んな技術や知識があっても、結局は「人」だなあとつくづく思います。


人としての土台がしっかりしていると、

どこにいっても何をやっても安心感があります。

土台っていうのは「失敗をしてないこと」ではなくて、

失敗から学ぶということをしている経験の豊富さを表しているような気がします。


「棚からぼた餅」みたいな事はあんまり人生ではありません( ^ω^ )

努力があって、それが認められて次のステージへ行くという、

階段を登るようなものです。

土台がなければすぐに落っこちてしまいます。

「自分でここまでやってきた」という自信が土台を強くしていき、

その積み重ねですよね~。




講座のご案内

〜第4回「ご氣楽な生き方講座」ご案内〜

日祝日でも開催をお願いしますという声にお応えして、
23日祝日に再度講座を設けました。
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいね~



銀の波では定期的に「学びの講座」を開催してます。

学校では教えられてこなかった、

「自分を生きる」という一番大事なことをこの機会に学んでみませんか(^^)

いつからでもどんな状態からでも、自分を変え、
挑戦することはできますよ♬


「氣」が楽になる
自然体、ありのまま。


本当の自分自身を生きる

自分の殻を破る

思いのままに生きる

幸せになる。。。
とはを楽しく語ります(^^)


凝り固まった頭や心をほぐしてみませんか〜(o^^o)
きっと最後には楽に、軽くなってますよ!


ざっくばらんにお茶会形式です☆

9月23日(火曜祝日)午後1:30〜 1500円(お茶菓子付き)
場所:銀の波 (清武町)


自分とはなにものなのか。
スピ的な話あり、悟り的な話あり。。目からウロコ(笑)


(内容をご理解の上ご参加いただけたらと思います)

参加ご希望の方はメッセージにてお願いします(^^)
ご参加お待ちしております*\(^o^)/*


~先日の様子より~

笑いっぱなしの時間でしたよ

この講座では導入・初級編になります。

なぜ自分が存在しているか、

自分の周りに起こっていることはどういうことなのか、

体と魂、

宇宙のこと、

視点をかえる見方を知ることで

ものの見方が180度変わってきます。

自分と混同している思考を客観的にみること

などなどこの世のしくみを知るだけで、

世界が全く違ったものに見えてきます。




こう考えたら楽なのにという考え方などを
わかりやすく、実行しやすくお話します。


本当の自分を見つけて生きていく

被害者意識をやめて、積極的に
自分の人生をいきるようになると、

楽しいことしかおきませんよ!

あきらめず、自分を変えていくことです。


皆さんの変化が楽しみです(^^)





[講座の感想いただきました~!]

ーーーーーーーーーーーーーー

自己啓発本やスピリチュアルな本はたくさん世の中にあって、
悩み事や氣になる事があったり、もっと前向きになりたい自分がいると
それらの本を読んでみたりする自分がいました。

もちろん、それらの本を読むことは、
読まないよりはとても良いと思いますし、知識は増えると思います。

しかし、一番は、実践していくことがないと、
読んでいない事、知らない事と変わりはありません。

また、本を読んで知識として知っているとしても、
もしかすると自分なりの解釈をしている場合があるし、
意識しないとなかなか実生活に活かせないものです。

この講座では、過去にいろいろ読んだり聞いたりしたことが
さらに自分の中でクリアーになったり、あれはそういうことだったのかと気付く事ができます。

また、他の方の体験なども聞けたりすると
実生活の中での活かし方などがわかります。

とてもためになるし、何よりも自分が楽しくて
今を生きていこうという気持ちが強くなっていける講座でとても良かったです。
ありがとうございました。


Mママさん
----------------------------


講座のご案内


〜第3回「ご氣楽な生き方講座」ご案内〜

明日です(^-^)


「氣」が楽になる

自然体、ありのまま。



本当の自分自身を生きる

自分の殻を破る

思いのままに生きる

幸せになる。。。

とはを楽しく語ります(^^)



凝り固まった頭や心をほぐしてみませんか〜(o^^o)
きっと最後には楽に、軽くなってますよ!



ざっくばらんにお茶会形式です☆

9月9日(満月)午後1:30より 1500円(お茶菓子付き)
場所:銀の波 (清武町)


まずは自分とはなにものなのか。

スピ的な話あり、悟り的な話あり。。目からウロコ(笑)




(内容をご理解の上ご参加いただけたらと思います)



参加ご希望の方はお電話、メールにてお願いします(^^)


(次回より形態、料金等が変更するかもしれませんので、この機会にぜひ)



霧島・えびの小旅行

まずは霧島神宮へ


写真 4 (2)



お天気も良く、涼しい一日でした




写真 3 (8)


彫刻モノ大好き!

すばらしいね

作るの楽しいだろうな~(^^)







えびの方面へ

写真 3 (7)




アザミやいろんな植物があり、

観察も面白いですね。。





写真 5



ススキが秋をいっそう演出してくれます。


ここまで来ると空気もひんやりとしてました!




写真 1 (12)






池(名前忘れた~)


写真 3 (9)


濃いブルー、淡いブルーコントラストが綺麗でしたね~





帰りは恒例!?のブドウ狩り

今年は雨が多かったため、

甘さが少し足りないとのことでした



写真 2 (15)


途中おすすめされた「高千穂河原」。
不思議な出来事などもあり
とってもリフレッシュできた1日でした!



今年も残り4カ月


どんどん変化の流れが速くなってきてるような気がします


月日の流れも速い~~




プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


