

~生き方講座~とは

最近は「生き方講座」で心や感情、モチベーションなどについて

学びの時間を設けてます。


私自身、月1回福岡でのスピチュアルも含めた為替の講座をうけていて、

そこでは「お金とこころ」の学びをしてます。

同じ場で学ぶ方たちともお友達になったり、

またそれぞれ持っている世界をシェアしたりと、

すごくいろんな事を学んでます。


こちらは自己投資として結構な金額を投資してますが、

やはり気持ちを入れてどれぐらい取り組めているかということを

自分自身試されているような気持ちです


講座で何を教えても、

こうしたらいいよ、後は行動するのみ

ってところまで親切に教えたとしても

本人に気持ちが入ってなければ、状況はよくなりません。


自分にどれだけ日頃から投資をし(お金だけではありません)、学ぶことをつづけているかによって、

雲泥の差が生まれます。

特に刺激の少ない地方では、

息をして暮らしていってることを生きていると思ってしまいがちです。

生きるとは「自分の魂を成長させること」です。


お互いに刺激になる場づくりとしても、講座をやることにしました。


何か大きく華やかにやることが特別とも思いませんし、

自分が思ったことをやっていくことが、それぞれが必要なことです。


人の目を基準に生きていると、必ず評価を氣にしてしまいがちです。

外の世界に幸せはありません。どんなに人が評価しても自分の中の充実がなければ、

虚しいものです。


案外自分のことはないがしろというか、ほとんど考えてない人が多いんじゃないかと思うほどです。


そういうことを色々話していき、自分の内面をすっきりさせていくことなどを、

講座では行ってます。

生き方というのは本当にシンプルです。

そしてモノを作る時に感じている、すごく簡単な心の持ち方で十分だなと思いました。


それをわかってもらうために、宇宙の話や、生まれてきた意味、脳のしくみなどなど

例えをつかってわかりやすく説明しています~♪


何か感じるものがある方は、準備ができていると思いますので、

ぜひ会いに来て下さいね☆


ではでは~







伊勢海老ツア~!

海岸伊勢エビツアーにいってきましたよ!

久しぶりの堀切峠

やっぱり最高の眺めですね

IMG_4269.jpg


キラッキラの太陽を反射する海面

遠く何もない広大な太平洋


この後おすすめのいせえびを食べに。。



それから少し足を延ばして、鵜戸神宮へ


IMG_4299 (3)


そしてお決まりの龍雲

IMG_4300 (1)


この自然豊かな宮崎で、

こんな美しい海を眺めているだけで

幸せだなあ~と思えてきます。

生まれ育ったところは体に沁みこんでいるのか

この景色は誇りに思えますね☆


海っていうのは本当に心を浄化してくれます。


こうしてブログでもfacebookでも、国内問わず海外にもおよんで

繋がりができてます。

自分と波長が合うところ、同じものに共感する人達と繋がれる時代、

素晴らしい時代です

自分をどんどん広げていくと、なんだか世界って狭いよな~とも

思えてくるから不思議です。


う~み~は広いな、おおき~い~な~(笑)






紡ぎの講座でした

「紡ぎの講座」
おかげさまで、楽しい講座になりました!


編み物お好きな方、手芸に興味のある方、

とっても楽しそうに制作されてました。



IMG_4209.jpg

フェルトからいろんな小物ができます



IMG_4210.jpg

スピンドルという道具を使って、

フェルトを糸に紡いでいきます


IMG_4219.jpg

こんな風な糸が紡げました(^^)。




IMG_4226.jpg

好きな色合わせで、最初の工程を再度自分でやってみているところです


お家に帰ってそれぞれまた紡ぐことができます




こちらは筆ペン講座

IMG_4230.jpg

今日は沢山の人の中での筆ペン講座でしたが、
にぎやかでいつもとは違った講座になりました!


来月の予定になります

ぜひご参加お待ちしてます☆

〜学びの講座のご案内〜

11月の銀の波「学びの講座」の予定です。

人生を豊かにするおすすめの講座です(^^)

☆「ご氣楽な生き方講座」

・11月10日(月)
・ 11月24日(月・祝日)
13:30〜 2500円(お茶付き。再受講の方1500円)

☆黒木淳子先生の筆ペン講座
・11月4日(火曜)
・ 11月11日(火曜)
2000円(お茶付き)
時間はお問い合わせ下さい


☆アトリエ葉る菜 高木尚子先生の講座

「スピンドルを使っての紡ぎ講座」
・11月23日(日曜) 13:30〜 2000円(お茶付き)

☆陶芸教室、
陶芸体験講座 3240円(材料費、指導料込み、お茶付き)

☆ステンドグラス教室
ステンドグラス体験講座 3240円 (材料費、指導料込み、お茶付き)
随時体験などやっております(^o^)

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ〜。
(要予約です)
ご参加お待ちしております♬




講座のご案内

〜「銀の波 楽しい学びの講座」ご案内〜

【 スピンドルを使って糸紡ぎしませんか 】

アトリエ葉る菜 主宰、高木尚子先生を講師に迎えます

ガーゼ生地を使いデザイン、縫製、染色をした洋服作品や

フェルトを使ったいろんな作品を各地で個展発表されてます☆

とても魅力的な作品ですよ



第1回目は「スピンドル」という道具を使って羊毛を糸(アートヤーン)に紡ぐ講習です

小物手芸の好きな方には、とっても楽しめますよ〜(^^)
この秋から何か趣味を見つけて取り組んでみるのもいい機会かもしれませんね。

日時: 平成26年10月22日 (水) 13:30〜 工房銀の波にて

講習料: 2,000円(材料費、お茶代込み)
※ 今回は 材料費の中に道具のスピンドル(写真)も含まれていますので、
ご自宅でも紡いで頂けます。

⚪︎ ご希望の方はご連絡下さい。
次回は 染色、ニードルフェルトなどの講習も予定しております


ぜひご参加お待ちしてます*\(^o^)/*

IMG_4086.jpg

「紡ぎの講座」では紡いだ糸で、

簡単指編みマフラーやシュシュに仕上げて頂きます。

キラキラぷくぷく可愛いマフラーになります^ - ^


IMG_4125.jpg


よろしくお願いします(^^)



お知らせ~☆



またまた台風が近づいております

「台風吹き飛ばします!」と元気にお客さんが帰っていきましたので、
大丈夫でしょう!(^^)


先日の晴れ間で、

やっと成型したものが乾き、

素焼きができました☆


IMG_3983.jpg


徳利とぐいのみ

お酒好きの方に届きますね


お友達が自家製のグアバの実とジャムに加工したものを

持ってきてくれました!♪


IMG_3994.jpg


さっぱりしていて、酸味があって、

キウイのような美味しい味でした。

初グアバです



さてさて
6日(月曜日)は「ご氣楽な生き方講座」を予定してます。


社会的な観念を重視する、人の目を気にするあまり、
本来の自分がなくっていき、
「生きている意味がわからない」となってないでしょうか?


沢山の人が、行き詰まりを抱えている今、

自分を肯定することができ、命の輝きを見出すことが

生きる意味ではないかと思います。


何の為に生きるのかという根本が違っていれば、

どんなノウハウも役立ちません。


講座は対話式なので、どんな話になるかは
集った方達によって違ってきますが、
ご興味のある方はご参加いただければと思います。

(宇宙や自然の法則、生物学、脳、心理学、
スピ的なもの悟り的なもの混入してます〜♬)

見方、視点を変えるだけで、
ずいぶん楽になりますよ。
目からウロコ!

笑える講座ですので、
お友達などにもご紹介してみてくださいね(^^)
よろしくお願い致します(^^)

時間:13:30〜
料金: 2500円(再受講の方は1500円)
場所: 工房(清武町)

*別途個別にも応じます
(お気軽にお尋ねください~



プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


