

進化プロジェクト

まずは工房の改装





落ちないように💧






おじさん達よろしくお願いします(^^)💕



新しく学びをすべく、私自身も半年間勉強し、


また還元していきたいと思います。



相変わらず大忙しデス*\(^o^)/*



自分のまわりから豊かになっていくことを願って、



頑張っていきましょう~☆






色んな花が次々と咲き始めます


カモミールの花





レモングラスと一緒にハーブティーも
美味しいです


GWにいよいよ突入ですね(^^)


皆様にとっても、素敵な連休になりますように✨



綾でお会いしましょうね~*\(^o^)/*








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
76秒でWordPressを簡単インストール!SEO対策も楽々設定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヘテムルのWordPress簡単インストール機能を使えば、
むずかしい設定は一切必要なし。
わずか1分間で簡単にサイトがつくれます!




G連休は綾町での窯元祭りです!

皆様のお越しをお待ちしてまーす*\(^o^)/*


追い込み制作まっしぐらです💦





県内28窯元が参加(^o^)/


すっかり新緑の季節ですね(^-^)



クヌギの成長も楽しみです☆



銀の波では「輝樂人塾」として人生を楽しく、

豊かにする講座を開催してます。

アートからのアプローチであったり、

これから少しずつですが、色んな企画を考えてます。


「お金」「時間」「人間関係」「健康」が整っていくことが

人の幸せにとって理想になりますので、できるだけそれが整っていくことを意識していくと、

人生の質も向上していきます。

意識をあげること、そしてそんな意識のある人たちとの繋がりをもてることで、

みんなで一緒に向上していくことがこの塾の一つの目標です(o^^o)。

こちらでも色んな考えを参考にしながら、

日常できることを何かお伝えできればと思います(^^)


☆1日目[今までの習慣を変える]

今までしてなかった、「何か一つこれは取り入れていきたい」

という事柄を毎日もしくは定期的にやってみる。

ほんの些細なことでもいいと思います。

健康・美容のためのウォーキングや、

仕事の為の読書、食事の改善などなんでもいいと思います。

「やってみよう(思考)→やり続ける(習慣)→結果が変わる」 ことによって自信がついてきます。


紙に書き出してやってみるといいですね(^-^)


そんなの「知ってる」「分かってる」という人と、

実際行動してる人の差は大きいものです*\(^o^)/*


ステンドグラスの体験講座

平面のステンドグラスペンダントトップを製作する体験講座に、


お越しいただきました(^^)


パーツの組み合わせが、一番頭を悩ませるところですが、




それぞれ個性ある素敵な作品ができました!







手づくり品は、「いつまでも見ていて飽きない」「心が落ち着く~」と言っていただき、


嬉しくなりました(^^)


ご自分で作られたものは、愛着が違いますから、


体験で製作した作品も、いろんな形で楽しんでいただきたいですね☆




Facebookページもおかげさまで、500いいね!に近づいています。


ぜひこちらも覗いてみてくださいね✨

FBお友達申請もお気軽にどうぞ!

ひと言メッセージを入れていただけると、嬉しく思います



























鳥さんの陶器

雨の日が続きます~

昨日からまた寒の戻りで、ストーブをつけました(o^^o)


5月綾町での窯元祭りに向けて

追い込みですが、

雨の為に乾きが遅くて困ってますf^_^;






「鳥さんの注ぐ器」

ファンキーな色合いになりました(^-^)




こちらは「まめまめ皿」



まめな人もしくはまめになりたい人にオススメです(^^)(笑)







あっちの常識はこっちの非常識。

世界は色々、たくさんありますね。


違う世界を知ることで、

こだわっている事がちっぽけなことだったり。



"こうあらねばならない"ってことは何もないし、

人に押し付けることでもない



やりたいことをやっている人は、

やっぱり気持ちがいいなと思います(^^)


周りやご縁のある人達と、

盛り上がっていきたいです


豊かに、楽しい人生をおくれるように

みんなで一緒に成長し、経済的にも盛り上がっていけるように

智恵をだしたいですね















何か新しいことを始める時、

「できるか」「できないか」ではなくて、

「やってみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

かどうかが大事*\(^o^)/*



その直観のお知らせが、次々と次の段階へ導いてくれる


できるかどうかは結果であって、

できなかったことは経験として次にいかせばいい



例えば野球選手になろうとして

プロになれるならやるっていうんじゃなくて、

練習が好きで、工夫してとことんやっていったらプロになった

っていう感覚


条件をつけて考えてるうちはうまくいかない。。。



他人と自分を比べるのではなく

自分を育てること

年齢も関係なく、

今が最新スタートと思いながら。。*\(^o^)/*

この春も過ごして生きましょう


時は金なり



コメントなどお気軽にどうぞ(^^)

みんなでリッチモンドプロジェクト考え中~笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・陶芸教室
・ステンドグラス教室
・金継ぎ
・インターネットの超初心者的な方
facebookなどや、ネット販売の基礎知識

などなど教えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





















今後の講座のご案内

☆「ご氣楽な生き方講座」
4月7日(火)13:30〜

2500円(お茶代込み、再受講の方1500円)

こう考えるとラクに生きれますよという話や、

お金・世の中の成り立ちの話などなどです。

自分の目標の立て方、マインドセットの仕方も織り込んでいきます。
初級的な感じになります。

ご参加お待ちしております(^^)



☆「アトリエ葉る菜高木先生の「羊毛紡ぎの講座」

次回予定

4月25日(土) 13:30〜 3000円(材料費、指導料込み)

スピンドルという道具を使い、羊毛から毛糸を製作したり、楽しい講座です(^^)



どちらも参加ご希望の方はメールまたはお電話などでお知らせください


銀の波
ginnonami ☆gmail.com(☆を@にかえて)
0985-84-3941



















想い

モノを作りだす人は、

自分と向き合い

長所も短所も受け入れ

作品を作りだし

それを世のなかに出していく



年月をかけて

想いを積み重ねて

自らの手で生み出していく



生み出していく時に感じる苦悩や、必死さは

その道を邁進してきた後に

共通点として感じるもの



長くその道を歩んだひとだから

伝わる言葉というものがある


世の中と必死に向かい合ったところが

その人の生きざまになる





















プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


