


今日は「今からでも大丈夫。自分の人生を掴む知恵☆」

という私のメルマガより抜粋です(^^)



こちらは目標設定から、実際に行動にし自分軸をつくり、

自分らしい生き方を掴んでいく方法を学ぶ講座です




解除もすぐにできますので、ご関心のある方は
よかったら登録してみてください
こちらより⇒ http://southern-ex.jp/fx/jinsei01



(メルマガより抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の人生を掴むとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校教育や世間では、まわりの目を気にして生きるように

習慣づけられていきます。


そうしてまわりに合わせながら成長し、何も考えることなく過ごし、

大人になった頃ふと「自分とは何者なのか?」

という問いにぶつかるのではないでしょうか。




多くの人が、自分の人生何かが違うと薄々感じていながら、

毎日を過ごしてます。



おそらく「これではいけない!」「何とかもっと楽しい充実した日々を送りたい!」

と自覚し、このメルマガを読んで頂いてるのではないかと思ってます。




自分の人生を掴みたいということは=理想の人生を生きたいということですよね。



それにはまず、どんな自分になりたいのか、自分にとっての理想を描かなければなりません。




私はなりたい理想の中のひとつに、

志を同じくする仲間と一緒に成長したいということがあります。

自分のできることを生かして、他の人とも分かち合えることは何かと考えたときに、

メルマガ発信をしたいなと思い、この機会を得ています。




小さなことから一つ一つですが、自分の物語を築いていけるよう挑戦していきましょう!(*^^*)



ーーーーーーーーーーー
人生の棚卸し
ーーーーーーーーーーー

今日はこれを考えてみてください。
 

★お金のことを全く心配しなくていいとしたら、何をしたいですか?


★あなたが普段心から楽しいと思ってやっていることは何ですか?


★あなたが望みどおり人生を過ごせるとしたら、どんな人生を過ごしますか




・自分を変えられるのも、自分を救うのも自分だけ
自分を変えようと動き出してるのも自分のおかげです
自分に「ありがとう」と言おう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)






「今からでも大丈夫。自分の人生を掴む知恵☆」

自分らしい自由な生き方、

自分の軸を作り、ワクワク楽しく過ごすための方法を

お伝えするメルマガ




~メルマガ登録はこちらから~

⇒ http://southern-ex.jp/fx/jinsei01




梅雨の合間ですが、


帰ってみたらすっかり夏の空になってました(^-^)


九州の中でも宮崎の人は明るいねと言われましたので、

この空の下で暮らしてるからかなぁと想像しました*\(^o^)/*







自分の成長できる場所に身を置くことは



とても大事です。


仕事でも何でも、


行動するとき、


そこに自分の為になったり、


学びがあったり、成長できる


または楽しめる環境なのかどうか?


それを一つ一つ考えるようにしてます。


やはり時間というものが有限であること、


大事な時間を何に費やすかを


すごく考えます。


何となく過ごしている時間も以前はありましたが、


年齢を重ねるにつれ、


大事なことだけに絞りたいと思うようになりました。


それには目的を持つというのが大事ですね。


















展示会ありがとうございました

「初夏の6人展」無事終了致しました(^-^)

ご来場頂いた皆様、お会いできて楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!



今回は期間中、体験講座にチャレンジしてみました

ランプ、蚊取り線香入れにも使える

おうちの置き物




作家さんそれぞれの素材、材料をレクチャーしてもらい、

大変勉強になりました







期間中の楽しみの一つ、

勉強会博多組の方々とのごはん会




メニューがちょっと曖昧ですがf^_^;

黒豚の梅ソースかけ



鱈のみりん漬け







あまおう(いちご)のスパークリングジュース&
アイス

サッパリしていて美味しかった~(o^^o)



歌舞伎にとっても詳しいので、話は尽きず、

今度はガイドしていただきたいほどでした*\(^o^)/*

食事がやはり楽しみの一つですね(笑)



今回展示会初参加の方々が、


こんなに楽しい展示会は初めてだったと

嬉しい言葉を言っていただき、


ご一緒できてこちらも素敵な時間を過ごせました(^-^)




明日から会えないと思うと寂しいね~なんて、

ウルウル😂なってたので、握手&ハグでお別れ☆



また明日から工房での制作に追われそうです(汗)





博多バイなら~☆




感想などコメント、いいねぽっちなどをよろしくお願いいたしま~す(^^)

励みになりますし、いいことあると思います(^o^)/(笑)
⬇︎ ⬇︎



毎年お世話になってる、

ギャラリー京さんでの展示会


2日目です。







初めてお目にかかる作家さんからは、

色んな技法をお聞きしたり、

刺激を受けてます(^^)





長崎の作家さんの作業風景



どこの食べ物がおいしいとか、

情報交換も楽しみの一つです(^^)



何かを追求することは、

思いの強さと、行動の原動力となります



全ては自己責任であり、


覚悟を決めているからこそ


成功も失敗も自分の問題です


他の何かに責任を転嫁している限り、


成長もありません。


生活や暮らし、人生をよくしたいと思う時、


自分の行動、言葉、思考など


全てに集中して、いいと思えることに

全力を尽くすことですね!


私も一歩一歩ですが、集中して進んでいきたいと

思います(*^^*)



ではでは(^o^)/











展示会




本日より「初夏の6人展」始まりました








九州各地から集まった6人の展示会です


革、洋服、焼かない粘土、樹脂粘土 、シルバーアクセサリー

陶器、ガラスなど素材もそれぞれなので、見ていて楽しいです






宮崎の食べ物の話や、観光なども


PRしてますよ~


工房にも来たいと言っていただいて、嬉しいですね(o^^o)






ステンドグラスも


今回お目見え




6日土曜日までの開催です











ギャラリーに祀っていただいてるにゃんこ♬





簡単なワークショップもあるようですので、


よかったらお越し下さーい






アトリエ葉る菜 高木先生の作品





初日から沢山の方にお越しいただき、


ありがとうございます





皆さんのお越しを


お待ちしてます(^o^)/









プロフィール

ginnami

Author:ginnami
宮崎県清武町にある手づくり陶器・ランプなどを制作している”工房銀の波”のブログ。築70~80年の小さい古民家を修理し店舗としている。ギャラリーとして企画展や雑貨・クラフト商品も販売。各種講座も開催。

FC2カウンター

フリーエリア

QRコード

QRコード

最新トラックバック

検索フォーム


